思い出のスケッチブック

思い出のスケッチブック

こんにちは、たっきーです。

 

大掃除2日目。

 

娘も一緒にやってくれています。

玩具箱を拭く2歳児

おもちゃ箱も本棚も整理しました。

 

こうやって大掃除していると、アルバムが出てきて見入ってしまい、時間がどんどん過ぎていく事ありますよね。

 

アルバムではないんですけど、スケッチブックが出てきたんですよ。

スケッチブック

これは娘が0歳の時から一緒にお絵描きをしてきたもので、中には私と娘の絵がびっしり笑

 

ああ、こんな絵描いたな〜、こんなことしたな〜なんて懐かしくなりました。

 

これはクレヨンで描いてある絵とマーカーで描いてある絵は描いた時期が違いますね。マーカーのは丸の中に丸がある。おそらく顔を描いています。

子供の絵

 

こうしてタイトルを書いてあると何だか分かって良いですね。1歳8ヶ月頃です。この頃汽車が好きで線路にも興味を持っていたんです。

子供の絵

こちらは絵の具遊で描いた紙をちぎってフエキ糊で貼って遊んだもの↓

子供の絵

こちらは娘が1歳5ヶ月の時に描いた「ちょうちょ」に私がクレヨンで色を塗ったもの↓

子供と一緒に描いた絵

こちらは娘が魚のシールを貼り出したので、後から一緒に海の背景を塗ったもの。

 

娘との思い出が詰まってます。これはまだ捨てられないなぁ。。

 

…は!こうして思い出に浸っちゃたりするんですよね。

 

引き続き大掃除頑張ります(^_^;)

 

 

この記事は2023/12/28に公開され、51 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

思い出のスケッチブック 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.