【窓にお絵描き!?】おうち遊び

【窓にお絵描き!?】おうち遊び

こんにちは、たっきーです。

 

今日は朝から雨だったのでおうちで遊びました。

 

久々にキットパスを使いたがったので窓にお絵描き。

このクレヨンは窓に描いても濡れた布で簡単に消すことができます。

ほうら!大胆にカキカキ!

2本いっぺっんに描いちゃえ!

お次は3本!!笑

今日は消すのも自分でやりたがっていましたね。2歳児でも描いてあるものは消せました。もちろん後で私が綺麗に拭きますけどね(^_^;)

 

水で溶かせば絵の具のように使えますし、キットパスって面白いクレヨンですよね。

 

他にもおすすめクレヨンあるのでよろしければこちらから↓

赤ちゃんでも使える!おすすめクレヨン

 

 

あと、これが今日娘には大ヒット!ぽぽちゃんの家です(ぽぽちゃんは去年、販売中止になってしまいましたね)↓

 

ちなみに娘はメルちゃんを持っています。

これ、頂いたものなのですが、今までは中に入るのを怖がっていたんです。

 

先日おもちゃの広場でダンボールの家に入っていたのを思い出し、出してみると…

 

躊躇せずに中へ入り楽しそうに遊んでいるではないですか!これも成長かな?

 

おうちを拠点にお買い物ごっこをしたり、私や人形たちに料理を振舞ってくれました。

 

こういうおうち良いですよね。段ボールで作りたいなと思っていたので、ありがたいです。

 

予報だと明日も雨ですね。

 

明日は何しようなか??

 

【おうち遊び】新聞紙で遊ぼう

この記事は2024/02/21に公開され2024/02/22に更新、111 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【窓にお絵描き!?】おうち遊び 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.