産後の下腹部ダイエット

産後の下腹部ダイエット

こんにちは、たっきーです。

 

太りました。

 

妊娠中は16キロくらい体重が増えたんです。しかし産後、1〜2ヶ月くらいで元の体重に戻りました。その後も母乳をあげている時はいくら食べても全く太らず、むしろ顔も何だかげっそり見えて心配になったほどです。

 

ところが、母乳をやめてからです。1年半経った頃!

 

ん?何だかデニムがキツい。。

 

体重計に乗ると…

 

7キロも太ってる!!

 

下腹部がぽっこり!(T . T)いヤァーーー!!!

 

母乳をやめてお酒も飲めるようになったのもあるのかな?(そんなに飲むわけではないですが)

 

という訳でダイエットを始めました。

 

走って筋トレをすれば大丈夫!と考えていましたが1ヶ月経っても全く痩せないw

 

昔は動けばすぐに痩せたのに。。若い頃との違いを実感しました。

 

産後は体も変わっているのでは?と思い「産後」というキーワードも加えて色々と検索し、たどり着いたのがドローインと食事です。これを始めて1週間で1キロ落ちました。

 

まずはドローイン↓

 

ドローインはお腹を凹ませたり膨らませたりする動きです。

 

仰向けになって膝を90度曲げます。大きく息を吸ってお腹を膨らませます。膨らませきったらこれ以上凹まないくらいまで息をゆっくりと吐き切ります。小刻みに吸ったり吐いたりを繰り返して、苦しくなったらまた息を吸ってお腹を膨らます。この繰り返しです。

 

私はこのHISAKOさんの動画を参考にしました↓

 

お次は食事↓

 

食事は週に3回くらい肉を食べずに魚や野菜中心のご飯にしています。味噌汁は野菜をたっぷり入れた具沢山味噌汁。ご飯は玄米を混ぜて炊いています。

 

私が参考にしているのはこのEllaさんという方の食事です。

Ellyさんの献立

全く食べない、という物ではないので続けやすいですよね。

 

マッサージや軽い運動なども載せていらっしゃるので、それもプラスしていってます。

 

果たして継続して絞れるのか!?頑張ります!

 

是非、やってみてください(^ ^)

 

【0歳から楽しめる】親子コンサート

この記事は2024/06/22に公開され2024/06/23に更新、24 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

産後の下腹部ダイエット 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.