フラスクのコーヒー

フラスクのコーヒー

こんにちは、たっきーです。

 

昨日はNFT繋がりの方が開催するオフ会へ行ってきました。

 

コーヒーを作られている方が主催でしたので、その場で好きな豆を選ばせて頂き、美味しいコーヒーを淹れて皆に振る舞って下さいました。

 

主催者はNaoさんとどあさんという方なのですが、お二人で「Flower Square Coffee」(通称フラスク)という日本一有名なフレーバーコーヒーを作る事を目的とした事業をされています。

 

グルメリポーターの彦摩呂さんにも紹介されていましたね!

 

私はよくフラスクのドリップパックを購入しているのですが昨日の香りを体験してみて、豆を挽いて淹れてみたいなと思いました。

私は今まで飲んだ事がなかったのですが、フレーバーコーヒーという香りの付いたコーヒーも作られていて、昨日はチョコチップクッキーのフレーバーコーヒーを液体の状態で持ってこられていました。牛乳で割って、ホットで頂きました。チョコチップクッキーのいい香り。甘みも感じる優しい味。幸せ〜。

 

 

フラスクのコーヒーは、コーヒーが苦手な方でも美味しく飲めるというのがコンセプトです。苦味が苦手という方は是非試して頂きたい。冷めても美味しく飲めますし、おすすめです↓

フラスクのコーヒー

 

NFTの話はもちろん、コーヒー作りの話や、どあさんは保育士資格を持っていらっしゃるので保育士トークもしました。本当に楽しい時間でした。また開催される時は参加したいな。

 

こちらはお土産に頂いたドリップコーヒー↓パッケージはNaoさんが描かれています。このパッケージも楽しみの1つ。可愛いですよね!

 

 

\次の日記/

おうち遊び

この記事は2024/02/19に公開され2024/02/21に更新、145 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

フラスクのコーヒー 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.