北沼公園

北沼公園

こんにちは、たっきーです。

 

GW中に実家へ行ったのですが、二日目に近くの公園で遊びました。

北沼公園。

 

この公園は三輪車や自転車、子ども用の車を貸して貰えます。信号もあって、交通ルールを体験できる交通公園のような所でした。

 

三輪車は決められたエリアで↓

 

娘はまだ三輪車が漕げないんですよね。大人が後ろから押したり足の動かし方を伝えたりしますが中々漕げない。

 

以前、子育て広場の先生が、少し下り坂になっている所で練習すると良いかもと仰っていました。確かにそれだと自然に足が動いて「漕ぐ」という感覚が分かりやすそうですよね!

三輪車に乗る2歳児

車も乗りました↓足漕ぎタイプ!

子どもの日ということで鯉のぼりも!↓

 

青空に映えますね!

こんなのもありました↓これはなんだと思いますか?

 

これはアナレンマ式日時計(かげぼうし日時計)。現在の月の位置に立った時に現れる人の影が時刻を教えてくれます。5月の所に立ち、影の位置と時計を見比べると…おお!正確!面白いですね。

日時計

水遊びをしたかったのですが、そのエリアにまだ水は張られていませんでした。7月頃からなのかな?残念。

 

アスレチックがあったので娘ができる範囲で楽しみました。

 

それと科学と宇宙をテーマに月面歩行気分が味わえるムーンウォーカーというのがあって、気になりましたが娘にはちょっとまだ難しそう。

 

3歳〜小学校低学年くらいの子が凄く楽しめると思います!

 

娘がもう少し大ききくなって機会があればまた行きたいです。

 

プレがスタートしました。

この記事は2024/05/07に公開され2024/05/10に更新、27 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北沼公園 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.