娘と図書館へ

娘と図書館へ

こんにちは、たっきーです。

 

今日は寒いですねぇ。。日は出ていますが空気が冷たい。

 

今日は娘と図書館へ行ってきました。

 

最近、ぐりとぐらシリーズ、だるまちゃんシリーズ、ねずみくんシリーズをよく借りています。

みんな昔からある絵本ですね。

 

ぐりとぐらは去年(2023年)60周年ですって!長い!

 

 

 

さて

今日は色々読みましたが繰り返し読みたがる本はありませんでした。

 

でもね、この「まんげつのよるに」と言う本↓この本を持ってきて「これ読む」と言うんです。

 

私が読むと、それは違ったみたいで「りっちゃんが!」と言って自分で読み始めました。

 

もちろん、まだ文字はほとんど読めないので絵を見ながら自分でお話しを作って私に聞かせてくれました。なかなか面白かったです(^ ^)

今日借りた絵本はこちらです↓ちょっと季節が違うのもありますけどいいのです。

 

娘と読むのが楽しみです。

 

 

帰りに図書館のカフェでサンドイッチ購入。食パンにホイップクリームとみかんがサンドされています。こういう甘い系の初めて食べるかも。美味しく頂きました!

 

明日も良い1日になります様に!

 

\次の日記/

【イヤイヤ期】こう言ったらやってくれた①

この記事は2024/01/24に公開され2024/02/01に更新、124 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

娘と図書館へ 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.