お散歩で見つけたお花

お散歩で見つけたお花

こんにちは、たっきーです。

 

4月1日。今日から新年度がスタートしますね。雨予報だったので早めに外へ出て遊んできました。

 

近くの公園へ。

 

砂場でおままごとをしました↓

葉っぱや枝や石を食材や食器、調理器具などに見立てて遊んでいました。

 

枝は箸に!お!上手に掴めてる(^^)

砂場で遊ぶ2歳児

帰りはちょっと回り道をして帰りました。

 

花を見つけると、これ何の花?と聞いてきます。

 

ノボロギク↓

ヒメオドリコソウ↓

ヒメオドリコソウ

サツキ↓

途中で落ちている葉っぱが気に入り、家まで持ち帰りました↓

 

色と模様がかっこいい!

 

今日も良い1日でした。

 

明日は近所の保育園の園庭開放に行きたいなと思っています。

 

 

 

「ママ」のための保険無料相談サービス【ベビープラネット】

 

スロージョギング始めました

この記事は2024/04/01に公開され2024/04/06に更新、38 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お散歩で見つけたお花 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.