【2歳児】けんけんぱ

【2歳児】けんけんぱ

こんにちは、たっきーです。

 

今日は郵便局へ。

 

玄関で上着を着ると、最近必ず自分でジッパーを上げたがります。しかも最初からやりたがるので時間かかる笑

 

用事を済ませてから娘とお散歩。

 

2歳のお誕生日に貰った三輪車に乗り、遠回りして近くの公園へ行きました。これ↓

三輪車

公園に着くと滑り台やブランコでなく、地面にお絵描きを始める娘。

しばらくお絵描きしてから、丸をたくさん描いて「ケンケンパ」をやりました。

 

誰でも一度はやった事ありますよね?

けんけんぱ

上のイラストの丸一個のところは片足(ケン)、二個のところは両足(パ)で進んでいきますね。娘の場合、まだ片足でケンケンが難しいので、丸一個のところは両足(閉じた状態)でやりました。

 

まだ要領が分からず、丸から丸への移動は私が抱っこ。

 

何度もやりたがるので私の腰が悲鳴をあげていました笑

 

でも娘はかなり楽しんでいた様子。

 

また公園に行ったらやりたいと思います。

 

\次の日記/

保育園の子どもたちと

この記事は2024/01/29に公開され2024/02/01に更新、75 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【2歳児】けんけんぱ 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.