ドライアイにソフトサンティア

ドライアイにソフトサンティア

こんにちは、たっきーです。

 

乾燥しますね。娘の肌の保湿も念入りになっちゃいます。

あ!子どもの肌の保湿は私はコスパ最強のセタフィルを使っています。←いつもまとめ買い!

 

これは本当におすすめです。

セタフィル

 

話は変わりますが

 

私、だいぶ前(10年以上前)にレーシック手術をしているんです。

 

角膜が薄いので一度しかできないと言われた手術ですがその後、視力は落ちていません。PCで絵をずっと描いていたり疲れている時は時々霞んで見えにくくなったりもしますけれどね。

 

それでね

 

レーシックをやる時に、ドライアイになりますって言われたんです。

 

その時に勧められたのがこの目薬↓

ソフトサンティア

ソフトサンティアという人工涙液です。(まとめ買いはこちら。)

 

普通に薬局でも売っています。

 

清涼感は全くないです。人工涙液なので涙みたいな感じ。私はスーー!っとするのがあまり得意ではないので、ずっとこれを使っています。

 

術後、最初の頃はドライアイって言ってたけどそうでもなくない?って思っていたんです。昔はそこまで気になりませんでしたが、年齢を重ねるごとに目が乾くようになってきたので手放せなくなってきました(^_^;)特に冬と夜中!

 

これ昔は6個入りだったんですよ。今は4個入りになってしまいました(T ^ T)

 

これ以上減らないで〜!

 

\次の日記/

【2歳児】けんけんぱ

この記事は2024/01/28に公開され2024/02/01に更新、126 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ドライアイにソフトサンティア 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.