保育園の子どもたちと

保育園の子どもたちと

こんにちは、たっきーです。

 

今日は娘と公園へ行ったら梅が咲いていました。

娘も一緒に↓最近、写真を撮る時首を横に傾けてしてウインクします笑

 

どこで覚えたのでしょう。

公園をお散歩していると、保育園の子どもたちが来ました。保育士さんとお話ししたら0、1、2歳児クラスのようです。ちょうど同じくらいの年齢の子たちでした。

 

「ねえ、何してるの?」と子どもたちが集まってきます。

 

娘もお友だちに話しかけられて嬉しそう。

 

手を繋いだり、着ている上着や靴を見せ合ったり、追いかけっこをしたりして楽しんでいました。

 

保育園の子たちが帰る時間になったので、私たちも自転車に乗って行こうとすると「バイバイ!また遊ぼーね!」と言いながら何度も何度も手を降ってくれた男の子がいて嬉しかったな。

 

 

また会えるといいね!

 

 

私たちはその後、図書館に寄って絵本を読んでから帰りました。

 

今日の娘のお気に入り絵本はこちら↓

面白いトイレがいっぱい出てくる。なんだかトイレに行くのが楽しくなりそう!なかなか行きたがらないトイレにも、行ってくれるかな?

ぼくのトイレ (PHPわたしのえほん) [ 鈴木のりたけ ]

 

 

明日も良い1日になりますように!

 

 

\次の日記/

体を動かして遊ぼう

この記事は2024/01/30に公開され2024/02/01に更新、128 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

保育園の子どもたちと 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.