体を動かして遊ぼう

体を動かして遊ぼう

こんにちは、たっきーです。

 

今日も公園へ行って遊びました。

 

現在2歳3ヶ月。娘に体力がついてきて、あまり動かない遊びだと活動量が足りないのか夜中起きてしまうんですよね。昨日は保育園の子どもたちと体を動かして声も出してたくさん遊んだからか、夜通し寝てくれました。

 

というわけで今日も体を動かすぞー!(実は今夜、Xのスペースで対談があるのでぐっすり寝てほしいのです笑)

 

まずはボールを持った娘がこの山に登り、上からコロコロ!下にいる私がそれを蹴る!山を降りて一緒に走って取りに行く!を繰り返しました。結構な運動量だったと思います。

 

余程楽しかったのか終始ケラケラ笑っていましたね。またやろう!

山に登る2歳児

そして昨日の続き、ケンケンパ↓

今日は1人で挑戦!なんとなくやり方は分かったようですが、まだジャンプして前へ移動するのは難しそう。

公園内をお散歩していて見つけた大量のどんぐり↓

大量のどんぐり

 

あとこれ、かわいいなと思ってつい撮っちゃいました↓池で水浴びした鳩が歩いた跡です。

鳩の足跡

たっぷり遊んでお昼ごはんもたくさん食べて、今お昼寝中です。

 

今夜も夜通し寝てくれますように🙏

 

ではまた!

 

\次の日記/

ボール遊び流行中

この記事は2024/01/31に公開され2024/02/01に更新、32 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

体を動かして遊ぼう 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.