ボール遊び流行中

ボール遊び流行中

こんにちは、たっきーです。

 

今日は暖かいですね。上着なしで遊べました。身軽で良いですよね。

 

今日もボール遊び!今、投げたり蹴ったりしたボールを走って取りに行くっていう遊びが娘の中で流行ってます。

 

すごい!走りながら蹴ることもできてる↓

 

この写真だとゆっくり歩いてボールを取りに行っているように見えますが、きゃあきゃあ言いながら走ってました。

ボールを追いかけ走り回った後は。。

 

ここをひたすら歩いてました↓時々、バランスを崩してガクッと石から落ちたりしますが、それでも立て直してまた歩ける。ついこの前まで手を繋いで歩いていたのにな。1人で歩けるようになったんだなぁとしみじみ思っちゃいました。

お!何か発見した?

木の実を見つけたと見せてくれました↓

石を渡ったり、木の実やアリを見つけたり、鳩を追いかけたり、落ち葉をたくさん持って上から落としてみたり。子どもって遊びの天才だなぁ。

 

楽しかったね。

 

今日もたくさん体を動かして遊んだのでよく寝てくれています(^ ^)

 

 

夜もぐっすり寝てくれますように。

 

\/

【2歳児】大好きなCD

この記事は2024/02/01に公開され2024/02/10に更新、54 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボール遊び流行中 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.