お手伝い

お手伝い

こんにちは、たっきーです。

 

娘は2歳前くらいからお手伝いをするのが好きでしたが、2歳になってからは更に私がやることは何でもやりたがるようになりました。

 

今まではお昼寝から覚めたらテレビを見てもらっていて、その間に洗濯物を畳んだり夕飯の支度をしていましたが、今はそういうことを全て一緒にやってもらっています。最近は特に料理をやりたがるんですよね。

 

そんな風になり、少し前に購入したのがこれ。

100均の子ども用キッチン用品

子ども用の包丁と計量スプーン。

 

セリアで買いました。

 

包丁はまだまだ1人では切れないので一緒に切りますが、時々「りったんが!」と言って1人でやりたがるんですよね。いけそうな時は私が手を離し1人で切らせる事もあります。

 

計量スプーンはまだ使っていませんが置いたまま量れるので小さい子でもいいなと思って購入。

これから使うのが楽しみです。調味料を入れて混ぜるだけでも楽しそうですし誇らしげですからね。

 

終わった後に「ありがとう助かったな〜」と言うと本当に嬉しそうなんです。

食事も娘が自分で作ったものはよく食べますね笑

 

これからもたくさんお手伝いをしてもらってたくさんありがとうを言いたいなと思います。

 

 

\ 次の日記 /

秋のお散歩

この記事は2023/11/23に公開され2023/11/25に更新、182 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お手伝い 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.