秋のお散歩

秋のお散歩

こんにちは、たっきーです。

 

秋晴れ!

とても良い天気なのでお散歩しました。

 

外に出ると相変わらず娘は色々な事に気が付きます。

 

鳥の声が聞こえると…「あ!小鳥が鳴いてるねぇ」

「ことりはとってもうたがすき〜♪って歌ってるんじゃない?」

 

空を見上げると「あ!青だね」

 

そうだね(^ ^)外は楽しい事がいっぱいだね。

さあ、今日は何しようか〜?と歩いていると落ち葉がたくさん!

 

落ち葉の上を歩いてみよう。

落ち葉の上を歩く2歳児

ガサガサ。ガサガサ。歩くたびに音がして楽しい!

 

落ち葉の上を歩いていたら…

赤い実

赤い実を発見!

 

たくさん落ちていました。木にもたくさん付いている!

 

これはなんの実かな?

ハナミズキのようですね。

赤い実を潰す2歳児

潰すと種が出てきました。

ハナミズキの実を潰したところ

これが面白かったようです。

しばらくの間、娘は実を潰して種を出すのを楽しんでいました。

 

 

後から赤い実の中身は何色だった?と聞いてみると…

「黄色!」おお!ちゃんと覚えている!

 

 

お散歩の後は図書館へ。今日は借りずに読むだけ。

最近うさこちゃんシリーズ(ミッフィー)にハマっています。

うさこちゃんの絵本だけで7冊くらい読みました。

 

 

一冊は私が選んだ絵本。どうぞのいす。

楽しく聞けたようです。

「どうぞのいす楽しかったね」と言っていました笑

 

 

明日も良い1日になりますように。

 

\ 次の日記 /

普段あまり行かない公園へ

この記事は2023/11/24に公開され2023/11/25に更新、163 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

秋のお散歩 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.