普段あまり行かない公園へ

普段あまり行かない公園へ

こんにちは、たっきーです。

 

急に寒くなりましたね!

 

午前中、娘と公園に行ってきたのですが寒さに弱い私にはちょっとキツかったです^_^;

こういう時に限ってじっとしゃがんで遊ぶ「砂場」を選択するのなんで!?

砂場遊び

途中で限界!ボールを蹴ったり体を動かす遊びにチェンジしました笑

 

イチョウが綺麗でした。

秋の景色

 

もうブランコは1人で乗りたがるんですよね。まだまだ危なっかしいですが成長を感じます。

しばらくするとあまり動かせないと思ってか、私と一緒に乗りたがります。

 

高く漕いで空に「おはよう!」と挨拶をしました。

ブランコに乗る2歳児

ジャングルジムにも登りたがります。

このくらいの年齢の子がやるとヒヤヒヤしてしまう。後ろで支えながら遊びました。

 

たった今までジャングルジムに登ることに夢中でしたが興味は石に移り、ジャングルジムを叩き始めます。

どうやら石で叩いた時のカンカンという音が楽しかったようです。

 

落ちていたどんぐりでも叩いてみましたよ。

どんぐりと石とでは出る音も違います。どんぐりはコンコン。

 

叩き比べてみて石の音の方が気に入ったようで、「はい、これはお母さん」と言ってどんぐりを私に渡してきました笑

ジャングルジムで遊ぶ2歳児

寒かったのでいつもより短めに遊んで、パンを買って帰ることに。

 

チーズが大好きな娘はチーズパンを選びました。

チーズパン、ふわふわですごく美味しかったな(๑>◡<๑)

 

また買いに行こう。

 

 

明日も良い1日になりますように!

 

次の日記 /

【おもちゃの定額サービス】トイサブを利用しました

この記事は2023/11/25に公開され2023/11/28に更新、128 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

普段あまり行かない公園へ 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.