夏休みの帰省

夏休みの帰省

こんにちは、たっきーです。

 

木曜から娘と私の実家へ行ってきました。

 

夫は仕事の為、行けなかったので2人で。

 

娘との電車移動ではグリーン車を利用しています。とてもラク。おやつを持って行き、車内で食べるのも娘は楽しみみたい。ウキウキするよね^_^

 

今回は荷物はキャリーバッグではなくリュックに入れて行きました。この方が移動は楽だ。

 

娘は従姉妹と遊ぶのを本当に楽しみにしていたので、到着するとすぐに遊び始めていました。私はやる事なくなりゆったり(笑)母や弟の奥さんと話をしたりして過ごしました。普段は基本的に娘と2人なので大人と話す時間は嬉しい!

 

翌日は私の従姉妹が子どもを連れて遊びにきました。

 

娘にとっては再従姉妹かな。自分よりも年下の子たち。しかも今まで遊んでくれていた大好きな従姉妹のお姉ちゃんも赤ちゃんのところへ行っちゃった。複雑な気持ちになり、私のところへ来てモジモジしていました(笑)

娘も楽しい時間を過ごせたようでよかったです。

 

帰りもグリーン車。

でも娘は途中から車内で気持ち悪くなってし待ったようで、すぐ家に帰って横になって休みました。1時間半くらい寝たら良くなりました。たくさん遊んで疲れちゃったね。

 

また行きましょうね。

この記事は2026/08/24に公開され、1 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


夏休みの帰省 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.