東京都子育て支援018サポート

東京都子育て支援018サポート

こんにちは、たっきーです。

 

都内在住の皆様は給付金の申請はしましたか?

 

0歳から18歳までの子供を対象とした月額5000円(年間最大60000円)の給付金がもらえる018サポートっていう東京都の子育て支援です。

 

これ聞いてはいたのですが申請できていなくて、しなきゃと思っていたら封筒でお知らせがきました。

この為に娘の銀行口座も作っておきましたので、今日申請しましたよ。

 

本人確認にマイナンバーカードのみを使う場合、TRUSTDOCKっていう外部アプリ使うんだけどそれが分かりにくかったです。

 

署名用電子証明書の番号入力の所でつまづき、結局複数の証明書を写真に撮って送るやり方を選択しました。ちゃんと控えていた番号を入力したんだけどなぁ(^_^;)なぜだろ?

 

申請出来たけれど不備がないか心配。申請した方、結構みんな分かりにくいって言ってるw

 

 

なんで東京都だけ?なぜ月に5000円?って思って調べたら、東京都は全国に比べて教育費が5000円高いとのこと。それを補填する為に給付されるようです。

 

なんにしても有難い。

 

早くに申請した方は24年の1月から給付なのでもうもらっているのかな?

 

所得制限もないので、まだの方は申請お忘れなく→018サポート東京都公式ホームページ

 

\次の日記/

はいだしょうこさんのコンサート

この記事は2024/02/11に公開され2024/02/21に更新、166 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

東京都子育て支援018サポート 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.