図書館行って、外でお弁当!

図書館行って、外でお弁当!

こんにちは、たっきーです。

 

今日から三連休の方も多いかと思いますが、我が家は夫が仕事なので娘と2人で図書館へ。娘が外でご飯を食べたいと言うので、お弁当を持って行きました。

 

今日はこちらの絵本が気に入った様子↓

 

ザ・キャビンカンパニーの赤ちゃん絵本「ほーほー」です。

 

私、ザ・キャビンカンパニーの絵がすごく好きなんですよね。

 

近くで美術展とかやってくれないかな、と思っています。

 

さて、今日借りた絵本はこちら↓

今日はちょっと少なめです。

 

前回、オオカミのごちそうという絵本が面白かったので、他のも借りてみました。シリーズのようなので。今日は「オオカミのひみつ」。

 

絵本を沢山読んでお腹も空いたのでお弁当にしようか?娘はこれが楽しみだったんです。私がお弁当を作っている間もずっと横でお弁当の歌をうたってましたし、お弁当のバックは自分で持ちたがっていましたからね。

私はちょっと寒いなって思ったけれども、娘は寒くない!とのこと。

 

外で食べると本当に驚くほど良く食べます。ペロッと完食!

 

「ここで食べるの、嬉しいの!」と言っていました。良かったね。また外で食べよう。

 

全部食べて、お買い物をしてから帰りました。

 

明日も良い1日になりますように!

 

\次の日記/

東京都子育て支援018サポート

この記事は2024/02/10に公開され2024/02/21に更新、99 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

図書館行って、外でお弁当! 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.