トイレシールとセロテープ

トイレシールとセロテープ

こんにちは、たっきーです。

 

子どもってシール貼り、好きですよね。娘は2歳3ヶ月なんですが、トイレへ行きたがらないので何日か前から昔100均で購入したトイレシールを使っています。行けたら、貼る、というお約束です。

トイレシール

すると声を掛けると行ってくれるようになりました。時には自分から「トイレ行く!」という事も!

 

シールを貼る時の顔がどこか誇らしげです。

 

これがキッカケで最近またシールブーム到来!

 

普通のシールでは物足りなくなり、以前使ったことのあるセロテープを貼りたいと言い出しました。

 

前はテープを自分で取ることができませんでしたが、今日教えたら自分で出来る様になりました。

 

片手で台をおさえてテープを引っ張り、下のギザギザの所で切る!

 

これたのしー!!

ペタペタ!貼れたよ!

止まりません。セロテープ楽しかったようです。

 

これから何か作れるようになると更に楽しくなりますよね!楽しみです。

 

明日も良い1日になりますように!

 

\次の日記/

図書館行って、外でお弁当!

この記事は2024/02/09に公開され2024/02/21に更新、118 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トイレシールとセロテープ 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.