動物園とジェラート

動物園とジェラート

こんにちは、たっきーです。

 

今日は夫が休みなので、近くの動物園へ行ってきました。大きな動物園ではないので子どもが小さいうちは回りやすくてちょうど良いんですよね。園内ベビーカーなしで大丈夫でした。

 

キリン、ペンギン、サル、シカなどなど色々な動物がいましたが、娘が一番気になってずっと見ていたのが「シベリアオオヤマネコ」。大きい猫さん、と言って見入っていました。

 

この写真はサル↓

ミーアキャットかわいいですね、ミーアキャットが立つのには理由があって、敵から身を守ったり太陽にお腹を向けて体を温めるためらしいですね。

ミーアキャット

ぐるっと園内一周まわったらちょうどお昼。

 

動物園の帰りにご飯を食べてジェラート屋さんに寄り道。

ジェラート屋さん

このジェラート屋さん好きなんですよね。白砂糖、香料、乳化剤、など不使用。とてもおいしいんです。

 

私は大手亡餡(白いんげんの餡)と胡桃、夫はカッサータ(クリスマス限定)、娘はチョコとミルク。

キッズサイズではありましたが、娘も一人前注文。今までは私と一緒に食べていたので娘は「自分の」が嬉しかった様子。

 

たくさん遊んでたくさん食べて今日も良い1日でした。

 

\次の日記/

娘の似顔絵

この記事は2023/12/14に公開され2023/12/19に更新、55 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

動物園とジェラート 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.