はいだしょうこさんのコンサート

はいだしょうこさんのコンサート

こんにちは、たっきーです。

 

今日は地元の保育園を運営する社会福祉法人主催のコンサートへ。はいだしょうこさんが出演されるとのことで、とても楽しみにしていました。

チャリティーコンサートで無料ではあるのですが、チケット受け取りの際に募金箱へ寄付をしました。このお金は地域の子どもたちのために使われるそうです。素敵ですね!

 

コンサートは子ども1人につき、保護者1人だったので私と娘2人で行ってきました。

 

娘も「はいだしょうこさん、来るの?」と言ってワクワク。会場に着くと地元で活動している合唱団の子どもたちが歌で迎えてくれました。もうここで娘はノリノリで楽しんでいるではないですかw

 

そろそろ開演。席に座って待とうね。

 

座席に座る娘↓

開演時間!ここからは写真撮影NGです。

 

はいだしょうこさん、恵畑ゆうさん、きよこさんが登場。

 

小さい子が多かったので、手遊びや体を動かして楽しめる曲がほとんどでした。神セトリ!

 

抜けている曲もあるかもですが大体こんな曲をやりましたよ↓

さんぽ、手遊びメドレー、バスにのって、あいうえおにぎり、しゅりけんにんじゃ、地球ぴょんぴょん、ドンスカパンパンおうえんだん、ホールニューワールド、にじ、ぼよよん行進曲

 

知っている曲ばかり!(๑>◡<๑)

 

さんぽでは、客席に降りてきたしょうこお姉さんとタッチしてもらいました。通路側を選んで良かった。しょうこお姉さん綺麗!通り過ぎる時にフワッといい香りがしました(*^^*)

 

 

ホールニューワールドを歌った後、この曲を「絨毯の曲ですね」と説明するしょうこお姉さん。そういうところも好きです。確かに絨毯の曲だよねw

 

最後の「にじ」と「ぼよよん行進曲」は合唱団の子どもたちも一緒に舞台で歌ってくてました。はいだしょうこさんと同じ舞台!貴重な経験ですね。

 

ぼよよん行進曲は私が大好きな曲で、今日やってくれないかなぁって思ってたんです。なので最後にこの曲が来た時、私の方が興奮しちゃいましたね。しょうこお姉さんの「知ってた?」が聞けたーーー!!!このワンフレーズ、めっちゃ好きなの。

 

 

あーー、ホント楽しかったなぁ…。

 

 

娘も「楽しかったね〜」と言い、帰り道はずっと歌を歌っていました。

 

 

音楽の力は偉大ですね。エネルギーが湧きます。今日は素敵なコンサートを本当にありがとうございます!

 

良い1日になりました。また明日から頑張るぞ!!

 

\次の日記/

【水で描ける】すいすいおえかき

この記事は2024/02/12に公開され2024/02/21に更新、471 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

はいだしょうこさんのコンサート 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.