歯科検診

歯科検診

こんにちは、たっきーです。

 

今日は歯科検診へ行ってきました。

朝、予定表を見ると9時25分の予約。

 

今日は起きた時間が少し遅めだったので慌てて支度をして家をでましたが、逆に早く着き過ぎて現地で待つ事になってしまいました(^_^;)

 

名前を呼ばれて行こうとすると泣き出す娘。

 

以前、下の歯が前に出ていましたが今は上の歯がちゃんと下の歯に被さっていました。

 

虫歯もなし。

 

上唇小帯が発達して上の前歯の間にやや入り込んでいるのが気になっていましたが、成長と共に位置が変わっていっているので問題ないとのことでした。良かった!

 

娘がもう少し小さい時は小帯部にブラシが当たると痛いので私が指で押さえるようにして磨くよう指導されました。

 

次はまた3ヶ月後です。 頑張ったね!

 

歯科検診後は娘と公園へ行って遊びました。 地面に絵を描いたり、石を拾ったり。 

 

これは娘が描いたポッチャマ!↓

いろんな石があるねーと言って石集め↓

この本来直した方が良さそうな公園の隅にあるブロック石↓ぐらぐらしそうなブロック石の上を歩く遊び、これ本当たのしかったようで繰り返し楽しんでいました。

たくさん遊んでお昼ご飯もたくさん食べました!

 

明日も良い1日になりますように。

この記事は2024/01/18に公開され、83 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

歯科検診 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.