【体を動かそう!】おうち遊び

【体を動かそう!】おうち遊び

こんにちは、たっきーです。

 

昨日の雪、10センチくらい積もったかな?昨日の夜9時前くらいにこんな感じ↓だったのでもっと積もるかと思ったけれど朝起きたら昨日写真を撮った時から変わらずでした。

今日は朝から雨!

 

せっかく積もったので雪遊びしたいなと思っていたのに残念でした。

 

雨が止んだ頃、外に出てみましたが雪はシャーベット状になっていましたね。

 

そのままご近所さんと雪かきをしました。雨でシャーベット状になった雪は重い!これは大変だ。。外に出ていた方、男性が多かったな。雪で休みの方もいるのかな?

 

途中で娘が足痛いと言います。長靴買ってなくてブーツで外出たので中まで水がしみて冷たかったようです。

ある程度終わっていたので、終わりにして家に入りました。

 

長靴買わなきゃだね。

 

 

 

家ではIKEAで購入したプレイトンネルで遊んだり↓

↑広げる前のプレイトンネル。簡単にコンパクトにできるのが良い!

 

ヨギボーウォーベルを組み合わせた滑り台で遊びましたよ↓

 

これ結構楽しそうです(^ ^)簡単に登れないところがいいですね。

ウォーベルとヨギボーを組み合わせて作った滑り台

 

明日は外で遊べるかな?

 

まだ雪も残っているので雪遊びも出来るといいね。

 

\次の日記/

たっきー SNSアカウント

この記事は2024/02/06に公開され2024/02/21に更新、86 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【体を動かそう!】おうち遊び 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.