【檜原村】おもちゃ美術館

【檜原村】おもちゃ美術館

こんにちは、たっきーです。

 

先日、夫の両親も一緒に檜原村のおもちゃ美術館へ行ってきました。

 

シニア(65歳以上)の入館料が500円から1000円に値上がりしておりました。

 

さあ

 

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒なもんで張り切っています↓

 

張り切って登ったは良いけど1人で降りれない!笑

野菜を収穫!大きい人参です。

人参は洗います↓

ピザも焼いて食べました!ピザには好きな具材を乗せられますよ。

おもちゃ美術館

下から引っ張ると立つので小さな子でもできるドミノ↓

お化粧に夢中でした↓これすごく良く遊んでいたので欲しいな(^ ^)

他にも色々なおもちゃで遊べて満足!

 

私たちも2階にあるアナログゲームで夢中になってしまいました。

 

 

 

お昼は館内の「さとやま食堂」でランチ。

 

こちらはキッズメニュー。

 

パンケーキとたまごサンド、野菜に豆腐ナゲット。何種類かあって選べます。

 

パンケーキには檜原村のイメージキャラクラーひのじゃがくんが!かわいい(^ ^)

私はカレーにしました。

おもちゃ美術館のランチ

食堂の大きな窓から桜をみながら食事。良いですね。

 

暖かくなってきたので、1階のテーブルでお弁当を食べても気持ちよさそう。(持ち込みの場合は外で食べます)

 

 

帰りに「ちとせ屋」というお豆腐屋さんで卯の花ドーナツを買って帰りました。檜原村のおもちゃ美術館へ行く時は必ず寄ってます(^^)帰りはもう揚げたてじゃなかったな。午前中だと揚げたてだったりします。

 

檜原村のおもちゃ美術館へ行く際には是非寄ってみて下さい。

 

春がいっぱいの公園へ

この記事は2024/04/11に公開され2024/04/13に更新、51 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【檜原村】おもちゃ美術館 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.