幼稚園生活スタート!

幼稚園生活スタート!

こんにちは、たっきーです。

 

新生活が始まりましたね。

 

我が家は娘が幼稚園に入園しました。

 

入園準備って大変ですね。。買い揃えるものもあるし作らなきゃならないものもあるし。

 

上履き入れ、コップ入れ、箸袋入れ、体操服入れ、は一応作りました。

 

手紙にこんなのを作って下さいと書いてあるのですが、詳しい作り方は書かれていません(T . T)

 

 

これは困ったぞ。私は裁縫はあまり得意ではないのです。

 

 

でも、今はYouTubeに作り方を載せている方が沢山いらっしゃるので助かります。

 

おかげさまでなんとか形になりました↓

この後名前も付け、入園当日は完成した物を持たせて見送りました。

 

娘は初日から絶好調!今の所、泣かずに通えています。

 

ブカブカの制服が初々しくて可愛い。。

 

聞くと幼稚園は楽しいとの事でほっとしています(^ ^)

 

張り切って作ったコップ入れ。

 

コップも入れて初日から持たせていますが、まだ一度も使っていないとの事ですw

 

入園までに〜!!って思っていたけど、そんなに急がなくても良かったかも、と思ったのでした。

 

 

これからも楽しく通ってくれるといいな。

 

仕事は5月からまた再開できたらと思っています。4月はまだ娘の幼稚園半日保育が多いので丸々休みを下さいました。こちらに寄り添って下さる職場にも本当に感謝です。

 

 

無理せず、新生活楽しみながら頑張りましょう!

 

この記事は2025/04/16に公開され、7 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


幼稚園生活スタート! 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.