【お正月】お節料理デビュー

【お正月】お節料理デビュー

こんにちは、たっきーです。

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします。

 

皆さまはどんなお正月をお過ごしですか?

 

私たちは親戚の集まりに参加して食事をしました。年の近い子どもたちがいて、一緒に遊んだりもできたので娘も嬉しそうでした。

 

私と親戚の子と娘です↓

親戚と

 

昨年のお正月は娘は1歳2ヶ月だったのでお節料理を口にすることはありませんでしたが、今年初めて食べました。お節デビューです。

 

食べたのは、田作りと黒豆の2品。

 

最初に興味を示したのは田作り。お魚が好きなのであまり抵抗なく口にしていましたね。そして黒豆。こちらは私たちが食べているのを見て恐る恐る口にしていました。一度食べたら美味しいと思ったのか2品とも止まりませんでした

 

 

あともう1品、お節ではないのですが大晦日に食べたすき焼きの牛肉。普段、あまりお肉は積極的に食べませんが牛肉は凄い勢いで食べていました。

牛肉

 

美味しいものをたくさん食べて、今回は自分でお年玉を貰うという体験もして、娘にとって初めてがいっぱいのお正月になりました。

お年玉

今年も良い一年になりますように。

この記事は2024/01/02に公開され、45 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【お正月】お節料理デビュー 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.