土日のお出掛け

土日のお出掛け

こんにちは、たっきーです。

 

今週は娘の体調も天気もあまり良くなかったので家で過ごしていましたが、昨日今日は晴天!外に出よう!!

 

と言うことで昨日は公園へ行ってきました。

 

今までは咲いていたカンヒザクラは散り、他のが咲き始めましたね。何桜だろう?ヤマザクラかな?桜をバックに写真を撮っている方も多かったです。

汽車がある公園。大きな車輪↓

 

娘はこの下にある石が好きなんです笑

 

石を触りながら「これ冷たい!こっちあちち!」などと言いながら日陰の石と日向の石の温度の違いを楽しんでいました。

ポカポカ陽気で人も多く賑やかでした。

 

人が多いとお友達に声をかけて貰えたり一緒に遊んだりもできて良いですね。

 

しゃがんで砂場遊びしても寒くないの嬉しい(私がw)

砂場で遊ぶ2歳児

 

 

 

 

そして今日は夫が休みなのでお出掛け。

グリーンスプリングスへ行ったらマルシェが開催されていました。

 

工藝マルシェということで皆、美しい食器類の出店でしたね。

工芸マルシェ

今日はもう夏日!

 

暑すぎて娘のレギンスとシャツを脱がせて腕まくりしました。。半袖でも良かったな。

 

けど日陰はちょうど良くてとても気持ちいい!パンとコーヒーなどをテイクアウトし日陰のテーブル席で頂きました。

 

この辺りは自然もあって良いな。

 

特に目的もなく、凸凹道を歩いたりお花やどんぐりを拾ったり。

沢山歩いて疲れたようです。

 

夜もぐっすり寝てくれるかな?

 

良い1日でした。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

そろそろ日焼け対策も!

 

娘にはこちらを使っています↓虫除けにもなり、夏は特におすすめです。

白浮きしない+お湯で落とせる【アロベビー UV&アウトドアミスト】

日焼け止め

 

 

 

 

お散歩で見つけたお花

この記事は2024/03/31に公開され2024/04/01に更新、39 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

土日のお出掛け 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.