手足の痺れ

手足の痺れ

こんにちは、たっきーです。

 

最近、痺れに悩まされています。

 

手足が痺れた状態。非常に気持ち悪いです。。

 

絵を描く時間が増えたからでしょうか。絵を描くって結構腰や首や手に負担が掛かるんですよね。

 

左半身に強く出ていて、左の小指と左の足先、膝から下の外側が常に痺れています。検索すると怖い事が出てくる出てくる。。脳の病気かもしれない、とかね。最悪の事を考えてしまいます。身体の不調で気になる事は払拭したい。娘もまだ小さいですし。健康でいたいので。

 

怖くなった私は脳神経外科に行ってきました。

 

採血、尿検査、脳のMRI。そして腰のMRIも追加されました。

 

結果、なんとも無かったですw

 

ひとまず安心ですが、原因が分からないというのは嫌ですね。。

 

今回、薬が出ました。メチコバール(ビタミン)という薬です。これを飲むと治る、というものではないらしいですが、飲んだら少し痺れが緩和された気がします。ビタミン不足なのかな?

メチコバール

 

来週、整形外科へ行く予定なので今度は腰を診てもらいます。

 

痺れの他にも頭痛、倦怠感、時々吐き気もあって、もしかしたら自律神経の乱れの可能性もあるかもですよね。この時期は暑さも関係ありそう。

 

 

ここのところ夜ふかしもしていたので、睡眠をしっかりとろうと思います。

 

絵は描き続けたいので無理せずやっていきます。

 

 

自由な働き方で高収入の在宅ワーク「コールシェア」

この記事は2024/06/27に公開され2024/07/01に更新、25 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

手足の痺れ 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.