PLAY! Museum 鹿児島睦 まいにち展

PLAY! Museum 鹿児島睦 まいにち展

こんにちは、たっきーです。

 

今日は娘と一緒にお弁当を作り電車に乗ってお出かけ。

 

立川のグリーンスプリングスへ行ってきました。ここにくるとまず噴水を見ます(^^)

 

光の色が変わったり、水が色んな動きをして面白いです。

グリーンスプリングスの噴水

イルミネーションのトンネルが出来ていました。夜来たら綺麗だろうなぁ。

ツリーも飾ってありました!すごい大きさです!!

グリーンスプリングスの巨大ツリー

グリーンスプリングスの巨大ツリー

さて、今日の目的は…

 

PLAY!Museumの企画展。鹿児島睦さんのまいにち展です。PLAY!Museumは毎回展示が変わると娘と来ています。展示の仕方も面白くて好きなんです。平日は空いていておすすめ。小さな子どもと一緒でも回りやすいです。

 

では早速行ってみましょう。

 

入る前から可愛い絵がどーん!

鹿児島睦、まいにち展入口

一般は1800円。立川在住だと少し安くなります。娘は2歳なので無料です。

 

荷物をロッカーに入れていざ!入口前にはモビール。

 

まいにち展入口2

ミッフィーがいました。

 

動物や植物をモチーフとした食器。可愛いです。

見ていると欲しくなります。

 

陶器の花瓶なのかな?これもかわいかったな。

飾っておくだけでも可愛いですよね。

こちらは置物。

面白かったのがこちら↓

お皿が並んでいて横に文字が書いてあるんだけど、これ物語になっているんです。絵本みたいな感じですね。

こうやって飾りたくなるお皿です↓

ブレた笑↓

 

これは光って分かりにくいですがくまさんが並んでます↓

 

ビーズの作品。美しいです。

 

こんなポップな作品も↓

 

今回も行ってよかった!

 

ショップでお土産も買ったら、お昼ご飯。朝、娘と一緒にお弁当を作ってきたので外で食べます。日が差してて暑いくらいでした。娘の頬が真っ赤になってしまった。。

 

グリーンスプリングスは外にテーブルと椅子が沢山あって、平日はよくOLさんたちがお弁当を持ってきて食べています。冬はストーブも置いてあるので寒さ対策もバッチリ。

お弁当を食べる娘

同じご飯でも外で食べると美味しいですよね。娘はお弁当を食べながら何度も「とても美味しいね」と言っていました笑

 

お土産は絵本。可愛いお皿が出てきて、お皿に何乗せる?と問う絵本。その度にドーナツ!とかホットケーキ!とか美味しそうなおやつがお皿に乗るのですが、絵本はそれで終わりでなくて最後に出てきたおやつのレシピが付いているんです。おもしろい!

沢山読んで…

 

おやつを娘と作ってみようかな (^ ^)

 

 

今回もとても楽しめました。また次回の企画展が楽しみです。

 

 

\ 次の日記 /

名刺作り

この記事は2023/12/04に公開され2023/12/14に更新、150 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PLAY! Museum 鹿児島睦 まいにち展 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.