鳩とヒマラヤスギ

鳩とヒマラヤスギ

こんにちは、たっきーです。

 

今日は日曜ですが、夫が仕事なので娘と一緒に公園へ行ってきました。

 

今日行った公園は鳩が沢山います。娘は「はとさーん、何してんのー?」と言いながら追いかけていました(^ ^)ここの鳩はみんな餌をやっているので人に慣れているんですよね。

 

以前、鳩に餌をあげてみようか?と言ってビスケットを持って行った事がありました。

 

鳩さんにあげようね、はい!と娘にビスケットを渡したんです。そうしたら娘はビスケットを自分の口に入れ、結局私があげるところを見ている、という風に笑

 

まあそりゃ、食べちゃいますよね(^^;

 

 

鳩と戯れた後は公園を探索。

 

歩いていると…

 

お?

なんだろこれ?

ヒマラヤスギの雄花

なんだか毛虫のような猫じゃらしの先みたいなのが落ちてます。

 

調べてみたら、どうやらヒマラヤスギの雄花のようです。

 

名前に「スギ」が付きますが、マツの仲間みたいですよ。

 

拾って触り、感触を楽しみました(^ ^)

ヒマラヤスギ

立派な木です。

 

沢山歩いたからよく寝てくれるかな?^_^

 

 

明日も良い1日になりますように!

 

 

\ 次の日記 /

PLAY! Museum 鹿児島睦 まいにち展

この記事は2023/12/03に公開され2023/12/14に更新、118 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鳩とヒマラヤスギ 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.