脱水症とコロナ感染

脱水症とコロナ感染

こんにちは、たっきーです。

 

私、実は7月5日の夜中に救急車で運ばれました。

 

その日は夕飯の支度をしている時に足のだるさを感じました。

 

娘とお風呂に入った後も心臓が1度強くドクンと脈打つのを感じました。こういう事は時々あったのであまり気に留めませんでしたが疲れているのかなと思い、娘と一緒に寝ました。

 

しかし0時頃に目が覚めました。先ほどの心臓が強く脈打つのがずっと続いていて、しかもやたら頭が熱くてぼーっとします。保冷剤を首に当てたり、水を飲んでも治らない。

 

とても寝れないし怖くなり、夫に病院へ電話して貰うと「救急車を呼んだ方がいいです」と言われたようで、その後夫がすぐに119番。2〜30分くらいで救急車が到着しました。

 

救急車の中で症状を話しながら熱を計ると37.6度。受け入れて貰える病院が決まり私は救急車、夫と娘は自宅の車で向かいます。

 

病院へ運ばれてまた熱を計ると今度は38.3度。

 

心電図と胸部のレントゲンを撮りましたが異常なし。

 

血液検査で脱水を起こしていますね。と言われ点滴をしました。どうやら水分不足で心臓に負担がかかり今回のような不整脈になったとの事でした。

 

 

更に検査でコロナ陽性。。初めてコロナに感染しました。

熱は3日で下がりましたが、3日目に嗅覚障害が起こりました。そして強烈な喉の痛み。市販薬では効かず、電話をしてから病院へ。

 

薬を飲んだら良くなりましたが、翌日にはまた別の症状→お腹から喉を通って頭まで麻酔のような感覚がふぁ〜っと上がってくる感覚が出ました。その2日後、全く眠れず体調は最悪に。。病院へ行き血圧計ったら凄い上がっていました。病院で点滴をしてもらったら回復。安定剤も頂き、その晩はそれを飲んでぐっすり寝ました。

 

翌日、少し匂いが分かる様になりその後は少しづつではありますが良くなっていってこのブログも娘がお昼寝中に書けるようになりました。

 

感染から10日目。

お腹がまだ治りきっていないと感じるのと、耳が気圧を感じたような変な感じになる時があります。体力も落ちてしまっていますね。2歳の娘はすっかり元気なのにそれについていけませんw

 

もう2度とかかりたくないと思いました。

 

水分補給とコロナには気をつけましょう。。

 

 

シェフの無添つくりおき

この記事は2024/07/16に公開され、310 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

脱水症とコロナ感染 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.