スロージョギング始めました

スロージョギング始めました

こんにちは、たっきーです。

 

最近、体力が落ちてきた&お腹が出てきた?

 

出産して1年くらいは元々の体重まで戻って維持していたのですが…なんだかデニムがキツくなったぞ?

 

いや、これは結構ショックですね。。

 

久々に体重計に乗ったら、驚きました。

 

…5キロも増えている!!!!!!!ww

 

うわっ!!うそーーー!!!

 

信じられない。。

 

食べても太らない体質でしたが、仕事を辞めて動く時間も減ったし、授乳が無くなってお酒も飲めるようになったのもあるのかな?w

 

何もしないと骨も弱くなるっていうし、筋肉だって30代からは何もしないと1年に1%落ちると言われているようですので運動します。決めました!

 

ということで生活に筋トレと有酸素運動を取り入れようと思います。

ジョギングシューズ

 

スロージョギングは歩幅を小さくして歩くくらいのスピードで走ります。

 

具体的には1歩が10㎝〜40㎝程度の小さい歩幅を意識して、1分間に180歩くらい、との事です。

 

30分くらいを目安に続けていきたいと思います。

 

今日、早速走ってきましたよ!

 

じんわりと汗をかいてやはり気持ちいいですね。

 

今日は夫がいたので夕方走れましたが、普段は無理なので朝走ろうかなと思います。

 

目標はマイナス5キロで元の体重にして、今あるデニムをキツイと思わず履けるようになる事!

 

頑張ります!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

運動ざせつ女子が行き着いた 1分スロージョギング [ たかツキ なほり ]

この記事は2024/04/06に公開され2024/04/12に更新、145 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スロージョギング始めました 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.