柚子湯とサンタへの手紙

柚子湯とサンタへの手紙

こんにちは、たっきーです。

 

今日は冬至ですね。義実家からたくさん柚子を頂いたので、冬至前になってしまいましたが柚子湯に入りました。

 

100均の網のバックに入れて。

 

このバッグは旅行などに持っていって汚れた服を入れて、帰ってからそのまま洗濯機に入れて洗えるってやつです。昨晩は柚子を入れました。

柚子

お風呂に入り、ぎゅっと柚子を潰すといい香りがします。あー、いいなぁ。気持ち良いですよね。娘も「いい匂いだねぇ」と言いながら柚子を触って楽しんでいました。

 

そして今日は…

 

サンタさんへのお手紙を書きましたよ。

 

娘が欲しがっているのはポッチャマ(ポケモン)の人形。

 

「サンタさんへ、ポッチャマのにんぎょうがほしいです。」と私が紙に書いてそれを真似して書いてもらいました。真剣です。

サンタさんに手紙を書く娘

なかなかいい感じに書けています。

サンタさんへの手紙

ちゃんと封筒に入れて、宛先もカキカキ。

サンタさんへの手紙を書く娘

できた!

 

これはお母さんがサンタさんに渡すね。

 

もう少し大きくなって字が書けるようになったらサンタさんにお手紙をちゃんと送りたいですね。返事が返ってくるんですよね。素敵。

 

サンタへの手紙

 

 

それではあと数日後のクリスマスをお楽しみに(^^)

この記事は2023/12/22に公開され、59 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

柚子湯とサンタへの手紙 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.