GWは太鼓公演を見に実家へ

GWは太鼓公演を見に実家へ

こんにちは、たっきーです。

 

GWは皆様いかがお過ごしですか?

 

我々は4日、私の実家へ行きました。

 

と言うのも、和太鼓仲間が私の実家の近くで15周年公演を開催したんですね。それを見に行くのが目的です。

 

見に行ったのは向島を中心に活躍されている遊神太鼓というチームの公演です。

向島遊神太鼓

久々の和太鼓!じっくりと聴かせて頂きました。

 

一部はメンバーが日々練習を重ね、曲を大切に育ててきたんだろうなと思える完成度でした。

 

舞台の細かなところまでこだわりを感じてとても良かったです!ゲストも豪華で、美しい音色を味わう事ができました。

 

二部は明るく楽しい雰囲気の演目。メンバーのワクワク感や挑戦を感じました。

 

 

この公演、娘も一緒に見ていたんです。娘は太鼓や笛の大きな音に最初はビックリしていましたが、慣れてくるとノリノリで体を動かしていました。音楽大好きなんですよね。

 

私も太鼓はずっとやっていたので、見ていたら太鼓を打ちたくなりました。娘と一緒に太鼓を打つものも良いですね。もう少し娘が大きくなったら親子でやろうかな?

 

 

北沼公園

この記事は2024/05/06に公開され2024/05/07に更新、25 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

GWは太鼓公演を見に実家へ 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.