虫除け対策

虫除け対策

こんにちは、たっきーです。

 

この時期、外遊びをしていると蚊に刺されますね。

 

虫除け対策は何かしていますか? 私は娘に2つしています。私は刺されないので何もしていませんw

 

1つはこのシールタイプの虫くるりん

このシールは、天然のシトロネラ油を使用しており、ユスリカやチョウバエなどの不快害虫を防ぐことができます。1回の使用で効果は約6時間持続し、服やベビーカーなどに貼ることで虫を寄せ付けないようにします。結構、匂いは強めですが、娘は嫌がりません。

 

 

もう1つはこちら↓

 

【アロベビー UV&アウトドアミスト】

アロエベビーUV&アウトドアミストは、新生児から使えて、1本で2役。日焼け止めとお出かけ対策ができるミストです。

 

ミストタイプのスプレーなので、クリームやローションと比べて手軽に使用できます。特に動き回る赤ちゃんや子どもに対して、手早く塗布できる点が評価されていますね。

 

 

虫除け効果に関しては、植物由来のレモングラスやローズマリーの精油が主成分です。これらの精油は虫を遠ざける効果がありますが、ディートなどの強力な化学成分を含まないため、効果の持続時間は限られています。そのため、数時間おきに塗り直すことが推奨されています。

 

 

日焼け止め効果はSPF25/PA++で、日常の紫外線対策には十分な数値です。紫外線吸収剤を使用していないため、敏感肌や赤ちゃんの肌にも優しいですね。

 

 

アウトドアミストは現在セール中です↓

 

 

そういえば娘が遊びにも虫除けを取り入れていて笑いましたw

スプレー

 

丸シールを虫除けシールに見立ててメルちゃんの服に貼りまくっていました↓

直接肌に貼らずにちゃんと衣服に貼っています。後ろにも↓よく見てますよね(^ ^)

 

 

【三輪車】子どもの成長に合わせて三段階変形

この記事は2024/06/30に公開され2024/07/01に更新、21 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

虫除け対策 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.