図書館の広場で自然あそび

図書館の広場で自然あそび

こんにちは、たっきーです。

 

今日は図書館へ行ってきました。

 

図書館の外にちょっとした広場があるんです。そこにお花が咲いていたりして集めてヘアピンで頭に付けたりしていました。

お花を摘む2歳児

指輪にも↓

嬉しそう(^^)

先日作ったクッキーを持って外で食べたり。

 

外で食べるのが大好きなので「うれしー!」って言いながら食べていました。

クッキーを食べていると、てんとう虫が遊びにきてくれました↓

 

てんとう虫、1歳の頃は喜んで手に乗せていたのに今は怖がって触ろうとしない(^_^;)

この後、てんとう虫さんにバイバイして館内に入って絵本を読みました。

 

今日夢中になった絵本はこちら↓

ハブラシくん (わくわくユーモアえほん) [ 岡田よしたか ]

 

持ち主に磨いて貰えないハブラシくんが家出して歯磨き粉以外のものを乗せたくなり、お店へ行ってソフトクリームやらキャンディーを乗せたら(食べたら)虫歯になって歯医者へ行き、そこで持ち主と鉢合わせて一緒に帰るというおもしろストーリーです。

 

 

シロツメクサの髪飾りはどうしても持ち帰りたがったので、一輪挿しに入れて飾りました。

良い天気で気持ち良かったな。

 

 

明日も良い1日になりますように。

 

 

【こどもちゃれんじ】ママ・パパのお悩みをこどもちゃれんじで解決!

 

【油ねんど】おうち遊び

この記事は2024/04/26に公開され2024/05/01に更新、45 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

図書館の広場で自然あそび 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.