【油ねんど】おうち遊び

【油ねんど】おうち遊び

こんにちは、たっきーです。

 

今日は雨なので、家でねんど遊びをしました。

 

今、本当に何でも100均で買えますよね。

 

下敷き、ケースも売っていました。

油ねんど

粘土も色々あって

 

油粘土を求めていたのですが、前回ね造形粘土を買っちゃったんですよ↓

↑天然石の微粉末が主成分って書いてあります。

 

開けて触ってみましたが、これは遊び用ではありませんね(^_^;)出しっぱなしだと、どんどん乾いていってしまいます。作る分だけ出した方が良いですね。

 

水をつけて馴染ませるとひび割れを消して綺麗に作れます。

 

 

 

あと陶芸ねんどっていうのもあったので買ってみました↓

オーブンで焼くタイプ!すごいこんな本格的な物も!作るの楽しみです。

 

 

色々な種類があるけど今回は娘と油粘土で遊びました。袋を開けるとあの匂い!

 

これこれ!これを求めていたんです。

粘土遊び

娘(2歳6ヶ月)は粘土好きなようです。凄い集中力!よく遊んでいました。

 

折角なんで私もラーメンを作ってみました↓

粘土のラーメン

可愛いでしょ?w

 

 

 

今度陶芸粘土も挑戦してみたいと思います。

 

 

 

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

この記事は2024/05/01に公開され、36 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【油ねんど】おうち遊び 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.