公園のカンザンが綺麗でした

公園のカンザンが綺麗でした

こんにちは、たっきーです。

 

今日は朝スロージョギングをした時は肌寒かったのに日中は26度まで上がり暑いくらい!昨日との温度差は11度と出ておりました。

 

風邪ひかないように気をつけないとですね。

 

それにしてもいい天気!晴れた日は外に出たくなりますね。

 

買い物前に公園へ行ってきました。春の公園は虫や草花がたくさん見られて楽しいですよね。

 

 

こちらはカンザンという桜ですかね?すごく綺麗!カンヒザクラと同様に下向きに咲いていました。

花ごと落ちていました↓

地面がピンク色になっています↓綺麗! 

 

 

娘は石や枝や木の実が好きなんですよね。集めてごっこ遊びをしたりしています。

 

 

今日は遊具では遊ばず、ずっとこんな感じで遊んでいました↓

こうやってしゃがんでアリの巣を観察していたら、アリが娘の靴に登ってきたんです。

 

それを見て「アリさん、りっちゃんと遊びたいよ〜って言ってるのかな?」なんて言っていました(^ ^)

 

 

この後、買い物をして帰宅。よくお昼寝してくれています。気持ちの良い1日でした。

 

 

明日も良い1日になりますように!

 

図書館の広場で自然あそび

この記事は2024/04/25に公開され2024/04/26に更新、45 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

公園のカンザンが綺麗でした 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.