【幼稚園】プレ保育のオリエンテーション

【幼稚園】プレ保育のオリエンテーション

こんにちは、たっきーです。

 

今日は来年から通う幼稚園のプレ保育のオリエンテーションでした。

幼稚園児

 

プレとは年少(3歳児)のひとつ下の学年の子を対象に幼稚園での生活体験をするものです。園を知ってもらったり、園での環境に慣れてもらったり、というような事を目的として実施しています。子育て支援の面もあるかな?

 

子育て広場などで聞いたお母さんたちの話では、ここの幼稚園は月に1回と言っていましたが、スケジュールを見たら月3回と書かれている!

 

「月に1回じゃ少ないから」と言って別の園に行った方もいたけどあれ??変わったのかな?でも月3回くらいあると良いですよね。要望があったのかもですね。

 

プレは11月までは親子で参加して、12月から親子分離の保育になります。時間をかけて離れるの良いですね。

 

来月から楽しみです(^ ^)

 

今日はお金を払って説明を聞いただけなのですぐに終わって解散。娘は園庭で遊びたそうにしていたのでそのまま公園へ行きました。

 

相変わらず葉っぱや石が好きです。

公園で遊ぶ2歳児

枝や葉や石を集めてお店屋さんごっこ↓

 

石はバーコードリーダーだそうです笑

今日も良い1日でした(^ ^)

 

 

 

電動アシスト自転車の定額レンタルサービス【スマイルサイクル】

 

【美味しいお米】ササニシキのMATOBA

この記事は2024/04/17に公開され2024/04/19に更新、79 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【幼稚園】プレ保育のオリエンテーション 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.