【美味しいお米】ササニシキのMATOBA

【美味しいお米】ササニシキのMATOBA

こんにちは、たっきーです。

 

先日、Xで開催されていた企画に応募してお米が当たりました!

 

ササニシキのMATOBAさんから3合のパックが2つも!!

お米

嬉しい!!

 

このパッケージも可愛いですよね↑

 

MATOBAさんは”ササニシキを持ってキャンプに出かけよう”をテーマにソロキャン&ファミキャン向けに小分けパックにして販売されています。

 

早速炊いてみました↓

ツヤツヤ!

 

美味しく頂きました(๑>◡<๑)

 

娘もモリモリ食べていましたよ!美味しいお米の朝ごはん。幸せを感じますね。

 

普段の食卓はもちろんですが、粘りが少なく冷めても美味しいので本当「キャンプ」にもってこいです(^ ^)

 

ソロキャンに嬉しい1合パックも↓

 

 

 

 

話は変わりますが

 

皆様、ダイエットってした事はありますか?

 

ダイエットというとお米の量も減らすイメージありませんか?

 

私の弟が健康診断を機にダイエットしたんです。久々に会ったらびっくりするくらい痩せていて、どんなダイエットか聞いたら

 

お米はたくさん食べておかずを少なくした

②よく噛む

③基本的に間食はしない

 

という事でした。

 

MATOBAさんのHPより引用↓

ビタミンやミネラルを含み、糖の吸収が緩やかと言われているササニシキは、健康志向の方やダイエット中の食事制限にもぴったりです。GI値が低く、毎日の体重管理をサポートし、健康的なライフスタイルを実現します。

弟からそんな話を聞いていたので、MATOBAさんのHPを見た時、ダイエットにも向いてるお米なんじゃない!?って思いました。(※個人の感想です)お米をたくさん食べて痩せられたら最高ですよね。

 

美味しいお米、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

MATOBAさんのお米はこちらから購入できます。

 

コロコロ楽しい!ビー玉アート

この記事は2024/04/19に公開され2024/04/22に更新、58 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【美味しいお米】ササニシキのMATOBA 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.