おじいちゃんとランチ

おじいちゃんとランチ

こんにちは、たっきーです。

 

今日は私の両親が近くまで来てくれるとの事だったのですが、母が急遽病院へ行く事になってしまったので父が1人で来てくれました。

 

娘はおじいちゃんが大好きなので朝からウキウキ。

 

お昼に待ち合わせたのでまずはご飯を食べに行きました。

 

ごはんや農家の台所でランチ。

 

このお店のお子様用プレートの内容がいい感じなんです。(あ!納豆は追加で頼みました)

 

こちらは1歳〜3歳のお子様用。もう少し大きい子用のプレートもあります。

お子様ランチ

大好きなおじいちゃんが目の前に座っているので、それはそれは張り切って食べてほぼ完食しました。プラス私のお味噌汁も少々。

 

私のはこちら。油淋鶏定食に野菜を付けました。美味しかった(^ ^)

油淋鶏ランチ

食べ終わってからお散歩。

 

おじいちゃんと手を繋いでたくさん歩きましたよ。

 

手を繋いでいる時の娘の顔ったら!ニッコニコが止まりません!本当に大好きなんですね。

 

歩いたりお店を見たりしながらお散歩を楽しんだ後、おじいちゃんがコーヒーを飲みたいと言うのでカフェへ入りました。

 

コーヒーと一緒に注文した黒糖とさつまいものマフィン。これ美味しい↓

 

お皿もかわいいな。

マフィン

娘も欲しがりましたが、流石にランチプレートでお腹いっぱいだったのか食べたのはほんの少しでした。

 

駅でおじいちゃんはトイレへ行くというのでそのままお別れ。しばらく「じぃじは?トイレ?」と言っていました。

 

帰ってからお昼寝です。すぐに寝入り、とてもよく寝てくれました。たくさん歩いたもんね!

 

起きてすぐに「じぃじは?じぃじは?トイレ?」と言うので笑ってしまいました。今度はおじいちゃんの家にも行こうね。

 

美味しい物を食べておじいちゃんと遊んで、とても良い一日でした!今日は良い夢見そうですね。

この記事は2024/01/09に公開され、90 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おじいちゃんとランチ 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.