鳥山明先生

鳥山明先生

こんにちは、たっきーです。

 

今日、Xを見ていたらドラゴンボールやアラレちゃん、ドラゴンクエストのキャラクターなどで知られる鳥山明先生の訃報のニュースが飛び込んできました。

 

すぐには信じられず、しばらく固まってしまいました。フェイクニュースを疑ったりもしましたがどうやらそうではない。…とてもショックです。

 

私は子どもの頃、ドラゴンボールやドラクエが大好きでひたすらキャラクターを模写していました。鳥山明先生の作品に出会えたからこそ絵を人一倍たくさん描いてきたし、描くことが大好きになりました。本当に多大な影響を受けましたね。

 

今日は無性にドラゴンボールキャラを描きたくなり、悟空とクリリンの絵を描きました↓

素晴らしい作品を生み出して下さり本当にありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りします。

複製原画

 

メディア掲載

 

この記事は2024/03/08に公開され2024/03/12に更新、50 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鳥山明先生 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.