【夏休み】預かり保育のお弁当

【夏休み】預かり保育のお弁当

こんにちは、たっきーです。

 

毎日暑いですね。

 

夏休みも私が仕事を入れた日は幼稚園の預かり保育を利用しています。

 

預かり保育では普段関わりのない子たちとも遊べて良いですね。同じクラスの子が少ない日やいない日は、知らない子と遊んだり友だちになったりしているようで感心しました。水遊びをした日もあり、楽しめているようで安心しています。

 

午前の部は8時半から13時までなので短い時間ではありますが7月は5日間、8月は2日間、頑張りました。

 

作ったお弁当を載せます⬇️

義父が育てたとうもろこしをたくさん頂いたので、登場頻度高いです。

 

肉まき弁当

娘は人参が好きなのでこれ好評でした。可愛さ演出で、うずらの玉子に顔を付けておきました。

 

お花ウインナー弁当

最近スーパーで見つけた福留ハムさんのMIRAIあらびきポークウインナー使用。

こんなシンプルな原材料のウインナーは珍しい!

 

ハート玉子弁当

玉子の型を買って初めて使ってみました。いい感じにできたかな^_^

 

パンダ弁当

おかずはハンバーグに星のチーズ乗せてます。オクラの形と合わせました。

 

鮭弁当

おかずはひき肉とじゃがいもの煮物と、ナポリタン風切干し大根。この切り干し大根の副菜すごく好き。

きゅうりはぬか漬けです。

 

ここから8月。8月は2日間です!

 

動物弁当

ご飯はもち麦入りのおかか醤油ご飯です。

 

わかめご飯弁当

前日の焼肉と小松菜のおひたし入れました。最後のお弁当は可愛さとかなくてごめん(笑)

 

以上です。

夏休みの預かり、頑張ったね。

この記事は2026/07/31に公開され2026/08/09に更新、56 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


【夏休み】預かり保育のお弁当 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.