汽車

汽車

こんにちは、たっきーです。

 

昨日は寒かったと思いきや、今日は暖かい。風邪引かないようにしないとですね。

 

朝、娘と今日はどこに行くか話して決めるのですが、今日は「汽車ポッポの公園」をリクエストされたので自転車に乗ってGO!

機関車

娘は汽車にハマった時期があったんですよね。絵本も汽車のものを読んだりして。

 

この汽車、実際に乗れるんです。

ノラネコぐんだんきしゃぽっぽに出てくるやつだ!↓ここに石炭入れてたね〜なんて話したり笑

こちらは圧力計↓これを見た娘は「時計がいっぱいあるね〜」 って言ってました笑

 

確かに時計みたいだね!

 

汽車を堪能したらお次は山!この山、結構高いんですよ。

 

ここに登ったり降りたりするだけで楽しめます。てっぺんまでずっと一緒に登っていましたが、最近は1人で登れるようになりました!登るのも降りるのも1人で出来たのが嬉しかったようで何度も何度も繰り返していました。

 

遊んでいると…

 

クェーーーーーー!!グェーーーーーー!!!

こんな感じの鳴き声が聞こえます。ここは動物もいるんですよね。この鳴き声、何だと思いますか?

 

この鳴き声は…「ツル」です。ツルってこんな鳴き方なんだ!?と驚きました。

 

インコや鯉、孔雀や鹿もいます。動物園のようですね!

 

体を動かして遊べたし、動物とも触れ合えたし良かったね(^ ^)

 

 

明日も良い1日になりますように!

 

 

\ 次の日記 /

ご当地パン

この記事は2023/11/27に公開され2023/11/28に更新、138 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

汽車 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.