ご当地パン

ご当地パン

こんにちは、たっきーです。

 

娘とお買い物をしました。買い物も子どもと行くと結構大変ですよね。私は妊娠中からパルシステムを利用しています。重いものは本当に助かっています。

 

今日は近くのショッピングモールへ。

 

花壇の花にもご挨拶「おはなさん、こんにちは」。ちゃんと一列づつ頭を下げて挨拶していて笑っちゃいました笑

花を見る2歳児

 

食品売り場で買い物を済ませた後、モールでご当地パンフェスタをやっていたので寄ってみました。マツコの知らない世界で取り上げられてからたまにやってるんですよね。

 

前回ね、熊本の「ネギパン」を買ったんですよね。知っていますか?ネギパン。生地にネギが入っていてマヨネーズと鰹節のソースがサンドされていてお好み焼きみたいな味のパンです。結構好きだったのであれば買おうかなと思って行ってみましたが無かった!

 

今回買ったのは↓

ご当地パン

・ラグカレー

・たくマヨパン

・チョコブリッコ

 

ラグカレーパンはラグビーボールの形なんですね。牛すじ入りカレーが入っています。

 

たくマヨパンは、たくあんを細く切ったものとマヨネーズが具になっています。意外と美味しいw娘は中のたくあんを嫌がって パンだけ食べていました笑

 

チョコブリッコはこれから食べてみます。

 

あと気になったのが富山の「昆布パン」と、宮城県の「クリームサンド」と…。

 

…って、パンは本当に買い過ぎてしまうので今回はこの3つ。気になったのは次回買ってみましょう。

 

 

 

明日も良い1日になりますように。

 

\ 次の日記 /

【クリスマス制作】紙皿リース

この記事は2023/11/28に公開され2023/11/29に更新、100 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご当地パン 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.