春が来た?ピクニックへ行こう!

春が来た?ピクニックへ行こう!

ピクニックこんにちは、たっきーです。

 

今日はとても暖かいですね。

 

今日は吉祥寺ギャラリーへ行きたいなと思っていたのですが、疲労が溜まっている感じがして思い切れませんでした。電車移動は大変ですよね。

 

そうかといってこんなに良い天気なのに家にいるのもなぁと思って公園に行こうと言うと、「お弁当持ってく!」とピクニックを提案されました。

 

ご飯がない。。。

 

あ!でもパンはあるから、サンドイッチにしようか?という訳で、簡単なお弁当を作ってレッツゴー!

 

あぁ、もう花が咲いている。

 

オオイヌノフグリですね。かわいい。

たんぽぽも咲いていました。娘がとったたんぽぽ↓

「あれは何の影?」

 

お!影に気づいたようです。木の影を見て何の影かと問う娘↓

ここにも!あそこにも!たくさんあるね、影。

山になっている所があって、そこを上り下りしました。

 

結構良い運動です↓

たくさん遊んだらお昼ご飯!

 

娘が楽しみにしていたお弁当。さあ食べよう。

 

やっぱり外で食べるご飯は美味しいね。

 

近所の公園ならばそんなに疲れないでしょと思っていましたが、行ったらやっぱり遊んじゃうよねw疲れました!疲労が溜まった体に追い討ちをかけてしまった。

 

帰ってきて娘と一緒にお昼寝しちゃいました。

 

でも少し睡眠をとっただけで全然違うな。少しスッキリしました。

 

疲れた体を労わりつつ、色々頑張りたいと思います。

 

\次の日記/

図書館のおはなし会へ

この記事は2024/02/15に公開され2024/02/21に更新、50 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

春が来た?ピクニックへ行こう! 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.