子どもの靴

子どもの靴

こんにちは、たっきーです。

 

子どものファーストシューズはどこのメーカーの靴を購入しましたか?私はイフミーを選び、リピートしてサンダル靴を含むと4足あります笑

 

子どものことを考えてモノづくりをされているなというのもポイントですが、何よりイフみーの靴って見るからに履きやすそうなんですよね。

イフミーは「子どもたちの健やかな成長を育む」をコンセプトに、早稲田大学スポーツ科学学術院と丸紅フットウェアが産学協同で開発しています。

子どもたちの足や歩行だけでなく、とりまく生活習慣や環境にも目を向け、子どもたちの大切な足の発育をサポートする “靴づくり”に力を注いでいます。

引用元 イフミー

 

こちらがファーストシューズ。懐かしい!ちなみにこちらはアカチャンホンポです。オムツなど買って貯まっていったポイントで購入できました。履きやすそうでしょう?

子どものファーストシューズ

保育園入園の時に購入したのがこちら↓ファーストシューズと型は同じで柄が入ったもの。お花柄がかわいいです。それともう一足、ファーストシューズと全く同じものを買いました。1歳半の頃でサイズは12㎝にアップ。

夏に買ったのがこのサンダルタイプ↓でもこれ履いて公園に行ったら砂が足に入るのを嫌がって結局素足では履かず靴下を履いてから、サンダル履いていました。同じサンダルを持っているお母さん曰く素足で履いているけれど子どもの足が蒸れてサンダルが臭うとの事。。(^_^;)うーん。。でもこれ水遊びの時には良さそうですよね!

イフミーの靴

イフミー、見てみると色々な靴があるのですね。リボンがついた靴や、電車とのコラボ靴まで。こういうのも出しているんですね。

 

 

イフミーにはお世話になりました。

 

 

ついに2歳過ぎてイフミー以外の靴を購入しました。ニューバランスです。

ソールもかわいい!!!

ニューバランスの子どもの靴

ベビー 【NEW BALANCE】 ニューバランス 12-165 IZ996AC3(W) IZ996 IZ996AC3 BEIGE(AC3)

 

すぐにサイズアウトしそうなのでたくさん履きたいと思います笑

 

\ 次の日記 /

冬のお散歩で見つけた

この記事は2023/12/20に公開され2023/12/21に更新、101 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

子どもの靴 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.