2歳児 発熱

2歳児 発熱

こんにちは、たっきーです。

 

2歳の娘が昨日の夕方頃に機嫌が悪くなり泣き出しました。体も熱い気がして熱を計ったところ38.8度。

 

1〜2週間前くらいから鼻水が出ていたんですよね。

 

食欲はあって、抱っこを求めつつも完食。

 

短めにお風呂に入って水分を摂りました。麦茶は少ししか飲まないのでジュースもプラス。

 

歯磨きして、19時頃にはベッドに入りました。

 

いつもより早めに寝て、今日は凄い元気!朝は37.6度まで下がっていました。

 

今日はどこへも行かずに家でゆったりと過ごし、昼食後には36.8度。

 

このまま良くなればいいな。

 

子どもの熱って夜になると上がったりしますよね。

 

子どもの急な病気に供えて「赤ちゃんと子どもの病気辞典」というホームケアの本を、すぐに取り出せるところに置いてあります。保育士時代に購入しました。

症状別にホームケアのポイントなどが詳しく書かれています。

 

結構昔のなので新しく買い直そうかなと思ってます。。

 

こちら2022年発行の本↓新しくて評判良さそうですね。

 

こういった情報は更新されるので最新のが欲しいですよね。

 

ママとパパの赤ちゃんと子どもの病気・ホームケア事典 0~6歳最新版 [ 岡本光宏 ]

 

 

【2歳児】LEGOブロックがお気に入り

この記事は2024/03/23に公開され2024/03/26に更新、43 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2歳児 発熱 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.