【アトピーは保湿が重要】ヒルドイド・セタフィル

【アトピーは保湿が重要】ヒルドイド・セタフィル

こんにちは、たっきーです。

 

皮膚科へ薬をもらいに行ってきました。

 

アトピーの塗り薬です。今は良くなって肌には出ていませんが幼い頃は随分悩まされました。アトピーって、完治って言わないらしいんですよね。「寛解」という言葉を使うらしいです。(症状がおさまって表面には出ていない状態)

 

アトピーは保湿が大切と言われ毎日ヒルドイドを塗っています。行くと沢山出してくれるのですが、それがそろそろ切れるのです。前回行ったのはいつだったか。。

 

今回も大量に出してくれました。

※アトピーや薬に関しては個人の考え方もあるかと思います。こちらの記事は決してヒルドイドを薦める記事ではありません。自身の経験や医師に言われた事を書いておりますのでご了承ください。

 

ヒルドイド

この量すごくないですか?

 

このヒルドイド、子どもの乾燥とかで出して貰って美容で使う方もいるって聞いたけど、それはいけませんよ!

 

子どもの肌も毎日保湿する事でアトピーの発症リスクを30〜50%も抑えられると言われているの聞き、娘にも保湿は欠かしません。子どもにはセタフィルを使っています。保湿クリームは全身に使いたいですよね。セタフィルは大容量でコスパも良いですし、つけた感じもサラッとしていておすすめです。

セタフィル

Instagramのフォロワーさんから教えてもらいました!

私はいつもまとめ買いしています。

 

 

アトピーの話に戻りますが2年ほど前に皮膚科の先生が教えてくれたんですけど、アトピーを完全に治す注射があるらしいですよ。ただ、凄く高いみたい。

 

これ、興味があってその後調べたんですけど注射薬の名前はデュピクセントっていうようですね。痒みの原因をブロックするといる仕組みらしいです。どの皮膚科のサイトにも中等症以上が対象と書いてあります。アトピーは本当に辛いですからね(ToT)どうしようも無くなった時、こういうのがあるって分かっているだけで救われますね。

 

さてヒルドイドも沢山出してもらったので安心して年越せます。

 

明日も良い1日になりますように!

 

\ 次の日記 /

新宿 B GALLERY ポスターオブ横尾忠則

この記事は2023/12/06に公開され2023/12/14に更新、362 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【アトピーは保湿が重要】ヒルドイド・セタフィル 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.