ひな祭り

ひな祭り

こんにちは、たっきーです。

 

明日はひな祭りですね。最近娘がひな祭りの歌をよく歌います。

 

あの歌美しいですよね。私は特に3番が好きです。色彩豊かで歌詞表現も素敵です。

 

明日は私が出掛けるので、今日ひな祭りのお祝いをしようという事になりました。

 

ひな人形は私が生まれた時からの物です。台が無いので直置きしています。見栄えはあまり良くないですがしょうがない(^_^;)

保管にスペースを取るので小さい人形にしたいな〜なんて考えています。

 

これ可愛いですね↓こういうのにしたいです。

 

 

ひなあられ、それからちらし寿司の元と蛤を買いました。

 

娘がお昼寝から起きたら作るかな。

 

お祝いだからお酒飲みたいけれど花粉症の薬を飲んでるからなぁ、と躊躇しています。

 

 

 

そういえば今日、娘にレインコートを買って着せたらお雛様みたいだ!と大はしゃぎしていました。

 

ひらっとしていて素敵な服に見えたのかな?

 

雨の日が楽しみだね。

この記事は2024/03/02に公開され、43 ビュー読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ひな祭り 保育士が描く子どもたちとのほっこり日常マンガとイラスト。

Copyright©たっきー先生, All Rights Reserved.